mineo Dプラン -申し込み〜開通まで-

mineoはau回線を利用したMVNOだったけど、9月からドコモ回線を使ったサービスがはじまった。開通記念になかなか大盤振る舞いなキャンペーンをやっていたので申し込んでみた。

キャンペーンの内容は10月末までにmineoと契約すると6ヶ月間800円分値引きになるというもの。正確には800円に消費税分も考慮した864円値引きされる。3GBのデータ通信専用プランなら月額972円(税込み)なので、半年間108円で使える。

これは、、( ・∀・)イイ!!    ということで早速申し込み。

mineoからそのまま申し込んでもいいのだけど、手数料を少しでも安く抑えたい場合はamazonとかでmineoエントリーパッケージを買うといい。エントリーパッケージは開通手数料が無料になるコードがついていて、それを買うということ。自分が買った時はエントリーパッケージがアマゾンで1600円だったので、普通に申し込むよりは1400円くらい節約できた。

開通までの時間は


10月3日 エントリーコードを使って申し込み
10月5日 申し込み受付完了&2-3日でsim送付するよメール
10月7日 simカードと契約内容通知書が到着(どっちも郵便局だった)

実際使ってみると、まだ人が少ないのでわりと早かった。たぶんこれから人を詰め込んで遅くなっていくでしょう。

このブログの人気の投稿

L-02Cのファームウェア更新

ドコモ定額データプラン128kバリュー(回顧)

圧縮プロキシでネットを快適に