ドコモ定額データプラン128kバリュー(回顧)

私がスマホをはじめて手にしたのが2012年の1月です。
知人に譲ってもらったxperia X10でした。

おぉ〜|これは( ・∀・)イイ!!
とても直感的な操作に感動しました。

さて、そこで問題になるのが通信費です。
まともに契約すると、今までせいぜい2000円ほどだった通信費が
3倍以上に跳ね上がります。

(´ε`;)ウーン…、、、ということでしばらく、外での通信はなしで使ってました。
不便ダッタナー。

それから数ヶ月、ドコモから新しいデータ通信プランがこっそり出てることを
知りました。「定額データプラン128kバリュー」というプランです。
このプランは通信速度が128kbpsという低速に限定されますが、使い放題で
月1500円(2年契約)ほどでした。外出先ではメールを見たり、乗り換え案内を
見たりするぐらいの自分にはぴったりのプランでした。

さっそく新規申し込みで契約しに行くと、新規優遇策でGalaxy Nexus (SC-04D)がタダで
ゲットできたりしてラッキーでした(・∀・)。

使ってみてよかったのは、やはりドコモ本家の回線!常時128kbps程度出ていました。
↓そのころのスクショ。



確かに遅いですが、メール、地図、ネットラジオなどの用途には十分でした。

このブログの人気の投稿

L-02Cのファームウェア更新

圧縮プロキシでネットを快適に